女性の薄毛対策は生活習慣の改善が重要

女性の薄毛は、男性とは原因が違っています。髪の毛全体のボリュームがなくなってきて、髪が細く痩せていくタイプの薄毛がほとんどです。

 

正しいケアを続けていけば薄毛も少しずつ改善されていきますから、女性専用の育毛剤をお手入れに加えてみましょう。

 

また、育毛剤でのケアと共に生活習慣を改善していくのも重要です。食事の栄養バランスや睡眠などは発毛や育毛、髪の生え替わりのサイクルと大きく関係していますから、心当たりがあるなら改善していきましょう。

 

寝ている間に髪の毛が作られたり成長したりしています。肌のシンデレラタイムと同じ夜の10時から深夜2時にかけては、髪の成長が最も活発な時間帯です。この時間に合わせて眠るようにして、良質な睡眠を取るようにしましょう。

 

また、髪の毛は日々の食事からの栄養で作られています。現代人は野菜不足だと言われているように、野菜からしっかりビタミンやミネラルなどを取れないと、薄毛や抜け毛につながります。さらに、髪はたんぱく質でできていますから、たんぱく質を含む食品を不足しないようにしっかりと取るようにしましょう。

 

育毛剤は続けて使ってこそ効果が出てくれます。少なくとも3ヶ月、できれば半年くらいは継続して使うのが大切です。