2017-01-01から1年間の記事一覧

女性の抜け毛の原因について

薄毛や抜け毛というと男性の悩みというイメージがありますが、実際は女性で薄毛に悩んでいる人も多いものです。 女性の抜け毛の原因として主に挙げられるものは、加齢によるもの、そしてストレスです。これは、更年期に近くなってくることで、だんだん女性ホ…

女性の薄毛対策は生活習慣の改善が重要

女性の薄毛は、男性とは原因が違っています。髪の毛全体のボリュームがなくなってきて、髪が細く痩せていくタイプの薄毛がほとんどです。 正しいケアを続けていけば薄毛も少しずつ改善されていきますから、女性専用の育毛剤をお手入れに加えてみましょう。 …

育毛剤に入っている成分!

育毛剤は、主成分に育毛や発毛などに効果が期待できる成分が含まれていて、副成分に頭皮の環境を整える成分が配合されている商品が主流です。 薄毛になる理由のほとんどが、AGAによるもので、育毛剤やAGA治療に使われる事が多いのがミノキシジルが有名です。…

薄毛の対策をしていく中で

薄毛については年齢を重ねるにつれて、気になってきたところでした。こういうのは早めに手を打っておくべきだと、身内を見て思っていたので、私はいろいろと試してきました。 育毛剤の使用や生活習慣の改善、ストレス発散を心がけるなどいろいろと工夫を凝ら…

髪型で薄毛予防?

現在薄毛の予防や治療には、様々な道具があり、多種多様な手段が取られています。なので中にはあまり意識されなくなってしまった薄毛の原因があり、その一つが髪型です。 髪の毛は毛自体の重さで、常に根本付近の頭皮を引っ張っている状態になっています。特…